学校教育目標

 やさしい心を持ち(心づくり
 
進んで学び(学力づくり
 
体を鍛える(体力づくり)生徒 

 目指す生徒像
 
1 まごごろを持って人に接する生徒
 
2 自ら考え、進んで学ぶ生徒
 
3 高い目標に積極的に挑戦できる生徒

 
目指す学校像
 
1 生徒・保護者・教職員が誇りを持てる学校
 
2 明るく楽しく活気のある学校
 
3 美しく豊かな環境に包まれた学校

 
目指す教職員像
 
1 豊かな人間性を備え信頼される教職員
 
2 研修に努め、指導力・実践力のある教職員
 
3 教育愛に燃え、使命感のある教職員  
 
- 校長あいさつ -
 花と緑と清流に囲まれた自然豊かな本校は、生徒数117名と教職員23名です。
  明るく、素直な生徒達で、あいさつがしっかりできます。保護者、地域は協力的です。豊かな心と学力の向上を目指し、子どもたちは、生き生きと活動していけるような環境づくりに努力し、保護者・地域の期待に応えられる学校づくりを目指しています
 
 ◇ お知らせ 内装木質化
6月14日〜17日 学校総合体育大会
 
6月21日(水) 1年生林間学校説明会 
  
6月22日(木) 学校総合体育大会 陸上の部
  本校は、昭和22年開校の歴史のある学校です。新校舎が昭和53年に完成し、平成13年に校舎の内装が木質化されました。子どもたちは、檜と杉材の温かさとやさしさに包まれた環境のもと学校生活を送っています。  
 
 
 文化祭 吹奏楽部の演奏  文化祭 かわせみ発表 地域文化コース
 
 文化祭 かわせみ発表 演劇コース  文化祭 体験活動